2004-11-01から1日間の記事一覧

3〜4角の攻防大好き人間

府中はやっぱりまだまだ面白くないね。有馬記念の3〜4角なんて凄まじいバトルになって滅茶苦茶面白い。現場で生で見て大興奮、終わったあとにパトロールビデオ何度も見返して超興奮。

藤沢和雄といえば

ゼンノロブロイはマイラー。はっきり言ってタイキシャトル級。ああ、今後マイル戦に出ることはおそらくないから、それが証明されることも間違っていたことが証明されることもないのであろう。なぜマイラーと判断したかって?単に新馬戦が一番印象に残ってる…

復活調教にっき

■血統の森・別館 いまさらこんなところで晒すほどじゃないほど有名だけど、血統の森はしばらくしたら別館に移ることになるそう。超見づらい。ニュース探せないじゃん。まあ、うらがわの延長と思うしかないな。改めて血統の森のデザインセンスを痛感。俺も見…

こういう文章が…

こういった独り言で「今日○○を買った」「○○をした」という文章を使うから、blog、はてな、日記うざいと言われる元凶なのだろう。事実、おそらく今週のジャンプの内容やレビューなどを期待したり、天皇賞というキーワードにつられて数人このクソくだらない日…

ひっかき傷は猫飼いの勲章

で、傷の話。布団の横のタンスの上に飼い猫の寝床があるんだけれど、そこから降りる際に奴はジャンプして布団の上に落ちてくる。普段は腹の上にボディーブローのようなジャンピングアタックをかましてくるのだけれど、今日は違った。手を布団の外に出して寝…

頭痛

朝、布団を出る前から頭痛が酷かった。休もうかと思ったくらい。月曜日に体調が悪くて休むなんてアホらしいから休まなかったけど。鎮痛剤を飲んで出社。最寄り駅でいい歳して「週刊少年ジャンプ」を買おうとするも、前日の天皇賞でオケラになったあとに新宿…