2005-02-06から1日間の記事一覧

プロジェクト日報

http://www.americanboss.biz/race/data/xml/jra/ 今日はとりあえずこれができただけでも上出来としようじゃないか。で、何に使うんだこんな大量のXMLは。拡張とか、Movableタイプとかよくわからないけど、何かには使えるでしょ。っていうか、使おうと思えば…

プロジェクト独り言その2

とりあえず基本中の基本機能であるXML出力機能のベースができた。あとはあれを修正していけば中央はなんとかなる。ただ、難しいのは地方競馬の分だな。頻繁にアップデートしてるっぽいし。VANみたいなデータ売ってるわけじゃないんだから、直接データくれな…

プロジェクト独り言

語彙の作成とその利用あたりでかなり時間食ってる。どうせ自分しかさわらなそうなシロモノなんで、設計しながら作ってる。書いてると次から次へと「ああ、あれが必要だ」なんて言いながらテーブル追加したりJRA見ながら構想を練ったり。

国際的

白富士Sが国際競走だったことについて。カナハラドラゴン3連覇かと思いきや出てないんだもんな。驚いたよ。 白(アルスブランカ・きれいな白い芦毛)→富士(ピサノクウカイ・藤沢和雄厩舎)で決まったキレイなサイン馬券。高本の親父は生きているんだっけ…