2005-03-04から1日間の記事一覧

XSLってのが使えそう

XMLにもスタイルシート適用できるのか。しかし、適用したはいいものの例のプロジェクトサイトから直接ダウンロードして使う人には邪魔なものになるね。果たして。

マキベディヴァ

優駿に載ってた"Makybe Diva"の日本語表記が「マキベディヴァ」だった件について。 以前はJRAでも、JRA Video Interactive・オーストラリアニュースにもあるとおりこの名前(?)を使っていた模様。が、最近は「マカイビーディーヴァ」をラジオNIKKEI 競…

優駿DVD

定期購読しようかと思った。リニューアル優駿は、それくらい価値のある1冊だと思う。1ヶ月ごとの重賞レースVTRが全部収録されているのがかなりいい。んで、「平成の名勝負」でテイエムオペラオーとメイショウドトウの有馬記念が収録されているわけだけ…

永久欠番

皐月賞のデムーロと、有馬のペリエは永久欠番にすべきだ。それに合わせてレース名変更。「Mデムーロ・メモリアル皐月賞」「Oペリエ・メモリアル有馬記念」。

美浦のT

田辺裕信騎手は、今週から△が取れる。案の定、土曜中山は1鞍。その代わりに日曜中京の特別に乗せてもらっているので。

ディバイ・ドバイ・ゼロ

中央馬はドバイ全辞退。さすがに去年のアドマイヤドン惨敗が響いたんだろうか。松田(博)師なんてタイムパラドックスはドンより弱いという態度を崩さないからね。ゴージャスミツオーもラウンド3への出走はしないみたいだし。

夢が森(シーキングザダイヤ)森(ノボトゥルー)

香港もシンガポールも登録料無料だからね。登録しておけば選択肢は広がるけど、結局遠征はしないわけだ。森が勝手に登録して「どうですかね、香港」とかそれをきっかけにオーナーに相談してそう。超妄想だけど。

ダート変更

ブレーヴハートはダート変更狙いで弥生賞に出馬投票した。間違いない。レース見たけど、エルコン級の異常さは感じられなかったので、まあ血統的には芝っぽいけどダートでの強さを芝にそのまま置き換えるのは。っていうか、ダートでもそんなに強いってわけで…