2005-10-20から1日間の記事一覧

NoMoney

「お茶は日本の心だね」 と言う人に 「いいえ、お茶は中国が起源です、それを日本人がパクって日本茶と勝手に呼んでるだけです」 とか言ってる人を見た。

見出しの上にリンク

一番大きな見出しはがあって、その上にナビゲーションが張られていて見たいページを探すのに迷った。 記事を読まずに目的物へたどり着こうとする人を阻害する効果があるね。アクセシビリティ的には賛否両論ありそうだけれど、こういう構成にすれば効果がある…

話題に食いつく汚いダイアリー

お前ら、いまさら馬券ファンと競馬ファンとで喧嘩するなよ。俺が今まで「馬券ファンと競馬ファンでは、同じ競馬好きでも似て非なるもの」って散々書いてきたじゃん。WINSにいる「8!」とか「12来い!」とか叫んでるギャンブル目当てだけのじいさんだとか…

井上純がFA権獲得

横浜ベイスターズを38年ぶりのリーグ優勝に導き、そして千葉ロッテマリーンズを31年ぶりのリーグ優勝に導いた井上純外野手が今季FA権を取得。 現在最も長い期間リーグ優勝から遠ざかっている広島カープがこれを獲得するというデマが俺の頭の中で流れている…

今日から君もスワローズファン

朝起きて事前に会員登録しておいたイープラスとヤフチケに突撃。イープラスはタブブラウザ複数立ち上げ(Sleipnir, Opera, FireFox)でイープラスの複数鯖(venus,mars,jupiter)にセッションが混乱しないように1ブラウザに鯖をひとつずつ割り当て、10にな…