2005-11-05から1日間の記事一覧

ナイキアディライト

トーシンブリザードさんが引退だそうな。フェブラリーS2着とか、このアイドルっぽいお馬さんは頑張ったよね。ディープインパクトなんかよりよっぽどインパクトがあった。カネヒキリは騒がれすぎじゃねえ?というわけで、ブリブリさん乙でした。船橋のアイ…

○○君って、XML詳しいですよね

とか言われて「ええ、そうなんですか?」とか、通常業務をこなす精神的体力がなくなったから適当に答えつつ、何故かOracleのXMLTYPEのUPDATE文の中身を見ることに。30分程度で「1行なら更新できたんで、全体でやってみたんですが、データ量多くて重いんでや…

ツンデれですねと言おうと思ったけど、恐れ多くてやめた

男性陣、女性陣の社長一族以外の上に君臨する、男勝りっつーかお局っつかー、まあパワフルな人がいるんだけれど、彼氏の話になるといかに自分がハマっているかという感じになるので*1、「○○さんはツンデれっぽいですね」と言おうかと思ったけど、恐怖のあま…

どんな道でも険しい、とフランコさんが言っていました

フリオのほうの、ね。嘘だけど。以前どこかでヒーロー道は険しい、みたいな書き方した記憶があるような気がするんだけれど、自分の日記検索してみてもみつからない。 「ヒーロー道は険しいが、もっと険しい道があった」というネタを書こうとしたんだけれど、…