2005-12-26から1日間の記事一覧

ゴルフは知らんが

さくら晴れて20歳初馬券/有馬記念 良郎「そうだな。インパクトは3冠馬。女子ゴルフでいえば、ルーキーで日本女子プロ、日本女子オープン、そしてLPGAツアー選手権に勝つようなもんよ」 よくわからんが、たぶんヨシロー氏の喩えは間違っていると思った…

野球も競馬も終わってしまったので

たわむれに、深夜のNFL番組を録画して見てみた。コルツのQBが神がかっているいることは理解できた。物凄い体勢から物凄い位置にいるレシーバーに正確にブン投げて、パスをコンプリートしてる。アイシールド厨なアメフトヲチャなんだけど、あの漫画にはない…

有馬記念雑感集その2

帰りの電車賃だけ残して全部馬券買ったため、中山中京阪神の最終はキャンセルすることに。中山はロクに予想してなかったけれど、中京は固いと思っていた田辺のフレアリングベストが大外回してあぼーん。しっかりしろよ。やっぱり買えなかったレースだからと…

有馬記念雑感集その1

藤沢和雄馬の取捨は、最低限馬体重が出てから行いましょう。調教VTRを見て、個人的には軽めながらもキッチリ伸びているというイメージを持って、まあ問題ない程度には考えていた。けれど見る人によってはやっぱり違うらしく、どう考えても調整が軽すぎる、と…