2005-12-27から1日間の記事一覧

ラフプレーと中央競馬

リンカーン「最後寄せられた」/有馬記念 - nikkansports.com 3着に入ったリンカーンの横山典騎手は直線の不利を嘆いた。「最後寄せられたのが痛かった。それまではうまく運べたのに。後味が悪い」とはき捨てるように言った。 最後の直線走路で、 バルク リ…

PHP比較演算子の落とし穴

("abcdef" == 0) true ("abcdef" === 0) false ("1" == 0) false ("0" == 0) true ("abcdef" == "0") false なぜ、最上段の("abcdef" == 0)がtrueになるのか。これが即座にわかったらPHPマニア。決してプログラマーとして優秀だとかそういうわけじゃない、た…

ディープインパクトが打ち立てた記録

ついに、ディープインパクトは「三冠を達成した年に古馬と対戦して一度も勝てなかった馬」という記録を作ったわけだ。だからどうしたというわけじゃない。ディープインパクトが勝つために有馬記念があったわけじゃないんだし、主催者がわからこうも楽しみ方…

美浦所属を中心とする中央騎手の公務員騎乗は、悪いだけというのか

考えがまとまってきた。基本的に美浦騎手ヲタなんで、その擁護が大部分だと思うんだけれども、時間があったら書く。