適当な反応のできる場所

いくつか気になったトピックはあったのだけど、疲れてるせいかツッコむにしてもリスペクトするにしてもキレがないと感じたのでやめた。人生引くことも大事だよな。
 うん。体力ないのにキレのないストレートを置きにいって打たれるよりは、大人しくリリーフして後続に任せ、体力のある時にキレのある勝負球を投げたいもんだ。まあ、バッターがいつまでもバッターボックスに立っているとは限らないから「旬」というものを考えないといけないわけだけど。
 今の「旬」はかしわ記念GI昇格問題かな。昇格させてやればいいのに、盛岡で年に2つも交流GIやるのに船橋は1つもないんだぜ。浦和もないけど、船橋と浦和比べたら船橋のほうが上でしょ。船橋に愛の手を。と、これがキレのない反応の仕方。みんなも反面教師にして、パワフルな反応をしてくださいね、と。