うまっち

 吉岡美穂時代よりは好感持てるね。最後のほうしか見ていないけれど、若槻千夏の馬鹿ぶりを福原さんがフォロー。珠緒とのコンビ再燃って感じで。さんまをねじ伏せる勢いの若槻に笑った。とるにたらない土曜競馬ダイジェストで記事を書くってのは、実は番組の最後のほうで「さんまに馬主になってもらう」という企画があがっていたから。しかも、予告を見ると実現しそうな感じすらする。馬主審査は恐らく通る*1から、2歳か3歳馬を買ってもらってそれを番組で追いかける。誰ですか、レビューちゃんとか言ってるいる人は。そんな名前の馬はいませんよ。福原さん好みのドキュメントに仕上がる。
 さんまが「予想予想言ってちゃだめ、もっとドラマを伝えないと」とちゃんと言ってくれているのが、「競馬の馬券以外の部分も好きな人」としては嬉しかった。誰かが「さんまはGIしかやらない」みたいなこと書いてたような気がするけれど、午前中に勝負レースがあるみたいな物言いもしていた。普通の競馬ファンっぽいけれど、有馬直前で自分の買ったアドマイヤドンの名前が出てこない部分とか、ちと気になる。まあ、武豊の名前すら覚えてなかったと書かれているユンなんちゃらよりはさすがに、だけれど。

*1:収入は余裕でしょう。資産がいまいちつかめない