珍しく結果が出る前のレースについて触れてみる

 枠順見て確信した。シャドウスケイプの複。人気ないだろうからウマーよ。
 千四ダ、イン、江田、得意条件全部揃った。シャドスケ基地は見逃さないよ。
気分的に再掲。
輝かしき千四ベストの馬たち
 シャドウスケイプも千四ベスト認定しました。過去2年の連対がすべて千四。あと、メイショウボーラーも気分的に千四ベスト認定してもいいような気がするけれど、根岸Sは飛びそうな気配濃厚なだけに。ボーラーは根岸で消してフェブラリーで買うのがよさそう。あと、ローエングリンも懲りずにフェブラリー出てきてほしい。
 なんでって?府中ダ千六のスタート地点は芝コース、ただそれだけですが何か?芝コースでも強い馬が結構台頭しているわけだし。去年の1、2着は芝の重賞勝ち馬、しかも2歳とは言えドンはGI勝ちがあり。1年飛んでアグネスデジタルは芝のGI馬。4着にも重賞勝ちの実績があるトゥザヴィクトリー。古くはグルメフロンティアホクトベガなんかも芝で実績があった馬。、、、けっこう少ないなぁ。その間にキングヘイローやらキョウエイマーチやらがぶちのめされているわけだけれど、両方ともダンシングブレーヴなんて欧州血統でダートがからっきしなんだよ、たぶん。キングヘイローのお母ちゃんは、えーっと、、、、そう、確か、、、。
 というわけで、府中千六は芝馬を買え!の巻でした。ついでにスターリングローズも千四ベスト認定しておきますね。ダート馬の千四ベストも面白そうだな…。北米にも千四ベストさんはいるんだろうね。ちょっと興味がわいてきた。世界の千四ベストを集めて、柴田善臣メモリアル・根岸Sを開催。今年はシャドウスケイプカフェオリンポスで鉄板。シャドウスケイプが頭で、カフェオリンポスを2、3着付けにして3連単1、4、10、11、14への10点買い。何倍つく?
 ちなみに、サイレンスボーイエコルプレイスも千四ベスト認定してあります。みーんな千四ベスト。千二、千六あたりのレースを勝ちきれない馬への悪口じゃありませんよ。スティ、ゲフンゲフン、ブラ、、、、、3歳戦じゃあ千四ベストが見抜けないから面白くないね。フェリシアとか地味に千四ベストっぽいけどどうかな。