Dance in the Dark

ダンスインザダーク産駒はマイラーだと思っていた時期があった。っていうか、サンデーの孫はみんなマイラーみたいな。
2000年、サンデー孫の活躍馬第一号・フジキセキ産駒のダイタクリーヴァマイラーだった。
2001年になっても、フジキセキ産駒はテンシノキセキキタサンヒボタンなどマイルより短い距離での活躍が目立った。ファストタテヤマなんて、あの切れは明らかにマイラーだろ、と。ムーンライトタンゴが距離伸びてダメで、ファストタテヤマこそ菊で2着したものの、本質はマイルでやっぱりサンデー孫はマイラーなんだと。このあとマイルCSに出ればまた2着できるよpgrくらい言ってた。当時まだサンデー産駒はGI勝てないみたいな呪いっぽいものがあって。
でも、その後03、04と3年連続菊花賞を勝利。ステイヤーが増えてきて、もうこりゃ完全にマイラーじゃねえ。
マーベラスサンデーからもシルクフェイマスだとか出てきて、結局マイラーだったのはフジキセキだったという落ちみたいな。というわけで、フジキセキマイラー疑惑。