今日の偽装派遣・偽装請負抗争日記

朝早く出て役所に行ってくるつもりだったけど、時間が遅くなったので電話相談に切り替え。電話。昨日の人が出てくれて、自分の名前と相手の名前の交換をしていなかったのでまずはその話から。んで、自分の名前がわかったので調査をしてくれるとのこと。ありがたや。調査結果については教えられないけれど、状況が是正されないようならまた報告してくれとのこと。公務員やる気ありすぎ。
二重派遣で受けた被害への補償に関しては、やはり労働関係の役所では何もアドバイスできないそうだ。一度弁護士と話をしてみようかな。
昼休みにA社に電話で「雇用契約に関して書いてある契約書と、就業規則、それと今の勤務先に入るときに署名させられた誓約書みたいなものをもう一度、なるべく早く見せてほしい」と連絡を入れた。そしたら「代表と相談して…」とか言ってやがるの。ああ?少なくとも、就業規則は常に閲覧できる状態にないとダメだろうが。雇用契約に関して明示してある書面ももらってないぞ。今、家の中ひっくり返してみたけどみつからなかった。うぜー、これも労基署に持ち込むネタだな。