中山競馬場と東京競馬場、変則その2

オークスやダービーのトライアルを府中でやるとして、距離を取る際に2000、2300、2400、2500、2600しか近辺になくて、2500と2600は本番より距離長いからダメにすると、あとは2000と2400くらいしか有効な距離がない。2300なんて中山ダート2400くらいのレアコース。
結局2000を取ったのがフローラSとプリンシパルS、1800でダービートライアルやるのもなんなんで同距離の2400を取ったのが青葉賞、2400のトライアルは3歳牝馬には過酷ということで1800のオークストライアルがスイートピーS。
スタートしてすぐにコーナーなんて国際GIレースはよくないと思いますよ。というわけで、2000コースばっかりに目が行ってる府中コースの改修の話だけど、2400も改修したほうがいいんじゃないかと。が、どうやって2400を取ればいいのかわからない…。