柳瀬尚紀の仕事を監視しろ!

編集後記:マカイビーディーヴァ?マキビーディーヴァ?Horse of the Day、血統の森→fs Log→白駒食場経由)

ところが、 Makybe Diva という名前は、女神とはなんの関係もないです。

彼女の名前の由来は、オーナーの会社に勤める、5人の女性スタッフの名前の最初の2文字を連ねた、というものだそうです。

天皇賞のレーシングプログラムで、自称「馬名プロファイラー」の柳瀬尚紀氏が馬名の由来をどう書くか見もの。まあ、資料渡されるから由来自体は正確なものを書けるんだけれど、たぶん今まで出た中で最高に書きづらい由来なんじゃないかと思う。従業員の女性スタッフの名前をつなぎ合わせただけなんて、マジで前代未聞でしょう。
っていうか、「Admire はアナグラムするとI Dream」には飽きた。GI出走するたびそれだろ、仕事しろ。