奈々&奈々

見てないから知らないけど、枠の7−7は外れたらしい。3着にようやっとテレグノシス。外れた馬券、というか予想の根拠を後出しで公開。
まずは本命のテレグノシス。本命というか、連軸強固。休み明けの中山&阪神で走らないのはいつもの通り。トニービンなんで府中替わりで絶好。京王杯も1着、2着と連を外さず、というかこの馬、府中の芝で連を外したのが距離の合わないダービーと天皇賞、そんでもってデムで外を回らされた一昨年の安田記念と3回しかない。それは全部GIだし、GIIの今回こそ絶好。人気も他にかぶる馬がいてほどほど。そんなこんなで狙っていたら、今年は3着。
相手筆頭は何といってもアドマイヤマックス。この馬、左回りコースは非常に強い。前走の高松宮記念は不利な大外からゴボウ抜きで圧勝。距離もこれくらいがいいと思うので、テレグノシスと共に連軸強固。少なくともプレシャスカフェには負けない。と思ってたら、マジでプレシャスカフェには負けなかった。4着。
単穴はダンスインザムード。藤沢とこのレース、デザーモでGIホースの牝馬といえば何といってもスティンガー。ダンスインザムードがスティンガーなら、この相手に負けるわけがない。スティンガーじゃなくても、なんとなくスティンガーっぽいから怖い。結果、掲示板にすら載らない。
馬券展望としては、枠の7−7を強固に推奨。3頭の3連を最高目に、勝負はワイドで安定性からテレグノシスアドマイヤマックス。3、4着か。危ない、危ない。