高齢の誕生日プレゼントの季節がやってきた

オークスと言えば、オークス付近が誕生日の競馬ファンの友人に馬券をプレゼントするレースだ。去年から始めたけれど、なんだかもう恒例のような気がしてきている。
ちなみに去年は「今年のプレゼントは夢か現実のどちらかだ。選んでくれ」などと、夢を選んだら俺チョイスの穴馬券・馬複5頭ボックスの100円×10点をプレゼント、現実を選んだらダンスインザムード複勝1000円分がプレゼントだった。友人は夢を選び、ヤマニンアラバスタやらウイングレットやらが入ったボックス馬券は見事に外れた。で、自分の手元に残ったダンスインザムード複勝も外れ。形に残らない、思い出をプレゼントした。
今年はネタがばれているので、強制的に穴馬券のプレゼント。さて、何をチョイスしようか。