オークス、シート騒動

オークス当日はウィナーズサークルのあたりで見ていたんだけれども、準メインの前くらいに場所とりのシートとかどかす作業が入るでしょう。最前列でシート敷いてた人が、それに納得せずにぶち切れて騒いでいた。「うわー、緑の制服がいっぱい集まってきたよ、うわー、恥ずかしい人だなー、うわー、まだ騒いでるよ」とか思って見てた。なんか内田博幸のヲタみたいな人もいたし。俺が「鼻デカッ」とか友人と笑っていたら睨んできた。しかも、シート敷きで2番目にキレてた人はヨシトミっぽいし。「なんとか言ってみろよ!」とか叫んでいた人は、古田新太をもう少し大きくした感じ。
いずれにしても、周知されているルールを守ろうとせずに係員に怒鳴る人はかっこ悪いね。オークス当日って、確か2年前もウィナーズサークルでスティルインラヴにマークカードの束を投げつけた馬鹿がいたでしょ。なんかあるのかも。