そうなんだよね

誰かまとめる人が出てこないと、こういう議論は情報と意見が散るんだよね。あそこで誰がエントリ書いたから読んで、批判的な内容だったからそれに反論して、違う人からも反論が出て、なんてやってると見落としが出てくるし、コメント欄入ったりするともうぐちゃぐちゃ。じゃあ公式にまとめればいいかっていうとそうでもなかったりして…、うーん、まあとりあえず皆さん乙でした。え?まだ終わってない?もういいじゃん、俺は飽きた。
結局、夢や理想だけじゃそれを実現することはできないってことだったんだよね。インターネット上で応援してくださる皆さんとともに、ファンと一体となった新高崎競馬を実現しましょうってのは、いささか無理のある発想だった、と。俺もその姿を見て色々勉強になった気がするよ。つか、四号館の燃料呼ばわりも凄まじいな、とか思った俊介完封勝利に沸くマイルームなのでした。