今日から君もスワローズファン

朝起きて事前に会員登録しておいたイープラスとヤフチケに突撃。イープラスはタブブラウザ複数立ち上げ(Sleipnir, Opera, FireFox)でイープラスの複数鯖(venus,mars,jupiter)にセッションが混乱しないように1ブラウザに鯖をひとつずつ割り当て、10になると同時に一斉アクセス。案の定10時前から重く、電波時計で10時ジャストから侵攻開始するもなかなか壁を破れず。
4分くらいでSleipnirのjupiter鯖が席種画面まで到達。ほとんどの席種があったが、これはそこまででアクセス不能になる。他のブラウザ、鯖はほぼ混み合い画面を表示したりタイムアウトするのみ。6分くらいに、またSleipnirのjupiterに反応があり、席種画面へ。なんと外野ホーム応援しか残ってない。狙いはそれなので迷わず選択して次へ。枚数入力画面まで到達し、もらったと思ったんだが…、予定枚数終了。
マリーンズファンからしてみれば、内野B指定(2階席)が先に売り切れてライトスタンドが残ってるって状況は異常。どう考えてもタイガースファンが根こそぎ持っていったと推測される。ああ、こりゃライト上段以外真っ黄色でメガホンパコパコなんだろうな。
チケット争奪戦に負けたマリーンズファンが悪いんだし、20年ぶりの関東地方での日本シリーズってことでタイガースファンがマリンスタジアムのチケット買い漁るのも理解できるんだけれど、もう少しホームチームのファンにも配慮してくれたらどうなんだ、という思いはある。
1、2戦の1類側がほとんどタイガースファンだったり、ライトスタンドにタイガースファンがまぎれたりしてたら阪神タイガース嫌いになるだろうな。どうせ「ジャック」とか言って大喜びするんだろうけれど。そういうわけで、来年は横浜ベイスターズのファンになります。やろうぜ超ローカル東京湾シリーズ、超楽しみ。来年もあるかどうかわからないけれど、黒パンツの侍ユニ着て「ヤクザ対サムライ決戦!」。牛島組長、マリンスタジアムで待ってるぞ。