垣内テツ(←なぜか変換できない)也

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051116-00000017-sanspo-spo

メジャー組のイチロー松井秀らに直筆の手紙を送っている王監督は「オレは渉外担当のような役割の部分もあるから」。アテネと同じテツを踏まないためにも、その発言力を最大限に生かすつもりだ。

轍(わだち)
同じ轍を踏む - Google 検索
テツを踏む?ワダチじゃないのか?サンケイの記者はバカだな、あはは、バカだからスポーツ紙の記者やってるのかとか思った。が、
慣用句辞典 てあ〜てつ

・轍を踏む(てつをふむ) 先人がしたことをくり返す。また、前の人が陥った失敗を繰り返す。 類:●前車の轍を踏む●前轍を踏む●二の舞を演ずる

あった。っていうかこっちが正解。ごめんなさいサンケイスポーツの記者様とかスポーツ紙の記者様。今週一週間は一面の記事がバカらしくても不満に思いません。意味のない一面大歓迎ですよ。