ほら、俺って文学部出身だし、アカデミックなほにゃらら

最初は酒でもあおりながら、ぷふわぁ〜ってな感じでジャンクフードつまみながら見てようかと思ったんだけれど、うぁぁぁぁわぁぁぁってな具合に(ナガシマ風表現)引き込まれた。治療が始まるあたりから、体育座り。ホラーショーだよ。
わからなかったところ2点、最後のセリフとタイトルの意味はネタバレ読んで解決。
http://www.movie-faq.com/
大量の猫さんが映画に出演なさっていて、しかも皆カワイイ!このコたちは無事ですむのかな、と不安になって、ニ゛ャー!って声がしたときは…!
アカデミックぶって文化人気取る振りして一人でニヤニヤすんのは楽しいな。ポイントは、そういう趣味を他人に見せないところ。隠れて僕映画通なんですよ、ああ、でもホラはりうっど?とかトムクルーズの出るような映画には全く興味がないんですけどね、みたいな感じで世間を見下せたら楽しいだろうな。でも、そういう文化人ひけらかしをしない自分にさらに酔う。いや、映画ってあまり見ないんですよね、という具合に。あ!踊る捜査線でしたっけ、見たことありますよ、青山警部補かっこいいですよねー、とか、知ってるのをわざと間違えて発言したり。あー、知ってるのを知らない振りして答えるのはよくあるな。いや、ヲタっぽい趣味じゃなくて世間一般のことなんだけど、面倒だから知らない振りすることはよくある。
というわけで、以後も俺は趣味無節操で突っ走るんでよろしく。