弱いからどうした

「今年の3歳馬は弱い」ということを嘆いていらっしゃる記事を発見し、読んで、反応しようかと思ったけど、キレがないのでボツ。
「それ3歳牡馬じゃなくて、さらに芝っていう条件つくよね?」
「世代限定戦で稼いだ馬が古馬と混じった瞬間に、高額条件でなかなか歯が立たないのは常識」
「むしろ、あげつらわれているトウカイトリックとか世代混合戦で稼いだ馬が重賞で勝負になっているのは良い傾向なのでは」
スムースバリトントウカイトリックなんて、対戦したことのない馬でディープインパクトの能力うんぬん言い出している時点で、俺の中で…」
「3歳馬の低レベルじゃなくて、3歳クラシック出走組なんじゃないかと」
他にもキーワードあるけれど、省略。クラシック上位組はエアメサイアの女王杯とラインクラフトマイルCSアドマイヤジャパンのJCくらいか。うーん、まだよくわからんうちから嘆いちゃって、あとで恥ずかしい思いしないといいんだけれど。ほら、トラックバックとか大量に来るブログさんみたいだし。先はどうなるかわかりませんぜ、競馬ってのは。