馬を覚えれば、競馬はもっと楽しくなる

メジロマントルにはやられっぱなしだけれど、同じく大久保洋吉厩舎のファイトクラブとはかなり長い付き合いだ。
2003年5月10日3歳500万下 芝1800
このレースでファイトクラブが負けてからのファン。当時はESP(死語)全盛期で、負けた理由は忘れたけれど、確か蛯名のクソ騎乗が主な原因だったと思う。レースもう一度見ないとよくわからないけど。
ファンジカファミリーのタイプ的には、芝の千六千八で府中か新潟、重馬場はめっぽう弱く、開幕週が理想。だと思っていたら、こないだ冬至Sで来た。いや、買ってたんだけれど、俺はまだまだファンジカファミリーが理解できてないんだなと思わされた。
ファンジカファミリーが大挙して出走した土日だったんだけれど、結局いいところがあったのはこのファイトクラブだけなんだよな。初戦芝2000は長すぎ。