小坂まとめ、るか。。。

巨人が名手・小坂誠を獲得
こさっちが巨人のうにほーむを…。背番号2って元木氏のつけていた番号ですか、そうですか。

ロッテ・瀬戸山隆三球団代表「小坂君には、ことし3球団から譲ってほしいという話があった。ロッテは若手が伸びてきたこともあり、彼のためにもなると思う。現役の最後をロッテでという気持ちがあれば、いずれ戻ってこいとは伝えた」

この件は、ファンは瀬戸山を恨んでいいのかね?正直、小久保無償移籍騒動の時も「なんだそりゃ、アホか」と頭にきていたけれど、目の当たりにするとどうしようもないなこれ。しかも、契約更改に来た小坂を待っていたのがトレードの記者会見だなんて。最低。絶望した。本当に絶望した。

宮田編成部長が渉外担当に
同日に編成部長が解任で後任が決まってないのってどうなのよ

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005121302.html

空き番となる『2』や『5』については「外国人なら可能性はあるが、(日本人選手なら)5年や10年単位で任せられる人間でないと」と持論を展開。悲しいかな、今の巨人にあって、元木や清原の後継者は不在。

小坂は5年や10年単位で任せられますか?一応FA権取得まであとわずかなんですが。

http://my.reset.jp/~i-taku/news0501.htm

1月18日(火)
小坂、“生涯千葉ロッテ”宣言
元日入籍した小坂誠内野手(31)が仙台市内で開催された激励会で“生涯千葉ロッテ”を宣言。今季から東北楽天が新規参入するが「将来は地元で…という考えはない」と断言した。また西岡剛内野手(20)との定位置争いには「自分の仕事をするだけ」と一言。11日に挙式した照美夫人はこの日姿を見せなかったが「責任重大だが、意気込み過ぎないように頑張る」とレギュラー再奪取を誓った。

1年たってないよ。酷いよ。
会見の様子
はぁ・・・