ほれーもん

堀江容疑者の馬が競走除外 川崎競馬
あれ、高知じゃなかったっけかとか思ったが、ホリエモンじゃなく川崎競馬のシェアザブライトンっていう4歳牝馬が競走除外になった。普段から公正競馬公正競馬書いてる俺だけど、コレに関してはよくわからんな。

同容疑者は起訴前ではあるが、社会問題となっている渦中の人物が関係している馬の出走は公正保持のため好ましくないと判断された。

じゃあ、堀江が個人で馬主やってるホリエモンが高知で出走しようとするなら、よりいっそう公正保持のために除外しなきゃいけないってことか?もしホリエモンを出走させたら高知は公正保持の努力をしていないと。確かになんか危険っぽいけど、社会問題かどうかなんてどういう判断基準なんだかわからんな。シェアザブライトンの馬主に名を連ねてるなんて日本で何人が知ってたんだ?高知でホリエモンが除外になるんならともかく。