友人が好きとか嫌いとか

http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20060217
はまちちゃんのこの言葉。彼にとっては正解かもしれないけれど、神経質っ子で自尊心ばかり育ってしまった僕はどうすればいいでしょうか?自分は尊敬できる人にしかヘコヘコしないだなんて思って生きていたけど、寂しいときはやっぱり寂しいです。他人は嫌いじゃないんです。でも、どこかで自分が嫌われていると疑ってしまい、距離を置きがちになってしまいます。正直、他人が怖いです。だから、気の合う友人としかツルめません。
うん、寝る。はまちちゃん別に答えてくれなくてもいいや。現実っていうのは俺の生きるところじゃないんだな、と思ったし。