Oracle様々

とらうま。一時的に作ったテーブルを消そうとOracleのsqlplusから.sqlファイルを実行した。
んで、既存のメインデータから今回開発分の差分を取り出すべく再度sqlplusから.sqlファイルを実行したらだな、

表またはビューが存在しません
表またはビューが存在しません
表またはビューが存在しません
表またはビューが存在しません
表またはビューが存在しません
表またはビューが存在しません
表またはビューが存在しません
表またはビューが存在しません

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



間違えて開発環境の300万件レコードの入ったテーブルと10万件のXMLの入ったテーブルとその他合計34ものテーブルをDropしてしまった。ああ、もうコレだめかもわからんね、やっちまったよと思っていたらボスが買い物から帰還。ものの1時間で復旧してくれた。その間中、職場には重苦しい空気が漂っていたわけだけど…。いつもはウザがっているOracleのFlashBack機能に今回は完全に助けられた。覚えておこう、そして部下のチョンボをフォローしてくれる上司に部下は信頼を寄せるもんだということも。マジこれありえないレベルのチョンボよ。