たまには俺評でも書くか

別に俺がいまさら書いてもしかたないんだけど、今日はゲージが色々たまったんで。
まずはディープインパクト阪神大賞典。完全にワンサイドで、仕掛けた、というよりも馬のペースで走らせていたら他の馬がバテただけ、という武豊の談話通り、このメンツでは力が3枚も4枚も抜けている。長距離も対応できるみたいだし、天皇賞の敵は横山典弘だけか。3分8秒台の決着なので、まだ長距離うんぬんはわからんかもだが。
あと、フサイチジャンクについて言い逃れさせてくれ。モノポライザーかどうか判明するのは皐月賞だぜ。他の騎手に乗り替わってだな、その、武豊アドマイヤムーンに乗りながら「あ、フサイチジャンク勝ったわ」とか3角〜4角辺りで思えば確定の赤ランプ。
皐月賞は豪華なラインナップで超萌オールスター大激突になりそうだな。
んで、いまのところの俺番付。丹下より酷くならないように、できるだけ主観が混じらないように。

     西        東
大関 アドマイヤムーン  フサイチリシャール(角番)
関脇 メイショウサムソン ドリームパスポート
小結 フサイチジャンク  サクラメガワンダー マルカシェンク(張り出し)
前1 グロリアスウィーク ステキシンスケクン
前2 ナイアガラ     キャプテンベガ
前3 ディープエアー   キンシャサノキセキ
前4 エイシンテンリュー アドマイヤメイン
前5 トップオブツヨシ  タマモサポート

上位は入れ替わり激しいから、今年の皐月はかなり面白い。アドマイヤメインとかエイシンテンリュー毎日杯での突っ込み具合じゃ、2002年並の激突皐月賞だぜ。つーわけで、アドマイヤムーンタニノギムレット級で、フサイチジャンクモノポライザーなわけよ。わかる?ディープエアーがなんかタイガーカフェだし、ノーリーズンあたりはエイシンテンリューとかアドマイヤメインあたりに潜んでそう。ダイタクフラッグちっくな馬が毎日杯で2着に入れば、サクラメガワンダーメガスターダムで。キャプテンベガアドマイヤドンか?それともドンのポジションはなんかダートで鬼っぽい血統の2歳王者フサイチリシャールが譲らないか。さすガないあガら。バランスオブたk、おっともとい、ショウナンタキオンに当てはまる馬がいないな。地味にドリームパスポートは、ローマンエンパイアチアズシュタルクからひっぱりだこ。マジ萌え皐月賞、こうご期待!