最近久米田康治の崇められっぷりに

さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)

巻末のオマケ・紙ブログの「冬眠」に

世界中が僕の悪口を言っている。コンビニの店員もバスの乗客も銀魂のファンも僕の悪口を言っている。

とか書いてあったり、カバーを取ると見たことのある表紙のコミックス持ってたり。最近久米田康治が、その、色々アレなんで、痛烈にDIS、もがもが。例の「使えなければブクオフに売ればいい」事件以降、何かと銀魂を目の敵にするというか、ネタにするというか。改蔵るろ剣をネタにすることもあったけど、銀魂をさてこれからどう料理していくのか。つーか、今週のマガジンまだ立ち読みしてない。
最近読みたい漫画がたまってきたな。俺用に整理しとこう。キーワードとか踏んだりした人ごめん、価値観が似てると思ったら併記してる漫画でも読んでくれや。
コンプ:「いちご100%」「ボンボン坂高校演劇部」「魔女娘Vivian」「幽遊白書(実家)」「少年エスパーねじめ(実家)」「みどりのマキバオー(実家、一部まで)」
揃え中:「すごいよ!!マサルさん(1〜6)」「泣くようぐいす(1〜5)」「かってに改蔵(14,15,19,20以外)」
既刊コンプ:「銀魂」「DEATH NOTE」「アイシールド21」「さよなら絶望先生
既刊揃え中:「SchoolRumble(8〜10以外)」「かしまし(1)」「HUNTER×HUNTER(抜け大量)」
揃えたい:「武士沢ブレード」「アカギ」「カイジ」「ゆびさきミルクティ−」「代表人」
こんなもんかな。あと、「ハヤテのごとく」が面白いらしいのでそれと、あとサンデーマガジン系もラインナップしていきたい気分なんだが。読み返してみるとハマる「太臓もて王サーガ」もコミックス買いたくなってきた。エウレカとかも面白いのか?
漫画とテレビの「積み」ばっかり増えていくような。