3/28パ公式戦M×F結果

○M2−0F●
○清水−ディアス●
清水直行がポンポンヒット打たれて、いつ炎上するかとハラハラ見てたけど、要所要所をきっちり押さえて無失点で薮田にスイッチ。
得点+見所は、3回に西岡のソロ。レフトから1塁方向に7mの風が吹いていたけど、ライトスタンド中段くらいに突き刺さった。マジで今年トリプルスリーを狙ってるっぽいな、西岡。5回裏に無死一二塁から堀が送りバントで一死二三塁にかわって、西岡の打席で敬遠。
マジかよとか思ってたら、今江が最低限の犠牲フライで2点目。ここで西岡が1塁から2塁にタッチアップして1塁が空いたことで、ファイターズ側は次の3番福浦も敬遠し、2死満塁から里崎勝負。3番敬遠で4番勝負なんて、なかなかありえないことなんだけど、まあ里崎だし。ここで5回裏だってのにテンション上がりまくりのライトスタンドから今年1発目のSKINHEAD RUNNIN'投入。結局里崎は凡退するんだけどね。俺もテレビの前でジャンプしながら歌ってた。
最後の得点チャンスが、8回裏の無死からの今江の2ベース。ここでファイターズ投手建山が降板し左の清水にスイッチ。福浦里崎が凡退し、三瀬を叩いた左キラー垣内様の登場。かきうちてーつーやー!かきうちてーつーやー!のテーマ登場もショートゴロ。
そして、つつつつつついに、ああ、ああ、あいつがががが、あいつの登板機会がやってきた。当機は小林圏内、小林圏内にて9回表を通過します、マリーンズファンの皆様、どうぞよりいっそうの胃薬をご用意ください。稲葉、SHINJOを斬ってとるも、木元に中前に運ばれる。そしてマリーンズキラー高橋信二のご登場で、一発出ればあんた、と思わせられるのが小林劇場だな。結局高橋はショートライナーで試合終了。
今日のヒーローは7回無失点の清水直行と、先制ソロの西岡剛選手でした。西岡の「今日は俺のおかげで勝ったんで」には笑わせてもらった。あと、ダグアウトの中でまた諸積に尻叩かれてたな。まったく、奴は。