3/29パ公式戦ファイターズ戦結果

○マリーンズ5−2ファイターズ●
(勝)渡辺俊介(1勝)
(負)リー(1敗)
今日は事故で録画ができていなかったので、4回裏途中からの観戦。押し出しスタートで、2−0らしい。そこから満塁にはなるもののタイムリーヒットが出ないというありがちな展開で、それを俊介が踏ん張り続ける。俊介でこういう流れで去年だったら、もっと爆発して2桁いってたと思うんだけど。7回裏のパスクチ二塁打はパワフルだったな。二死二三塁での堀の打席は、ちょっと期待できなかったけど、今シーズン初ヒットが2点タイムリー。劣化が激しいとか言ってごめん。
9回表一死一塁から福浦がファーストゴロを逸らしてライト方向に転がしてしまい、ピンチを招く。打ちすぎて集中が切れていたのか、焦っていたのか。そこからヒチョリにレフトにはじき返されて俊介降板。ここでの薮田投入は、序盤から飛ばしすぎな印象で嫌だったな。さあここからスーパー薮田様、というところから小田がキレイにセンター前。おいおいおいおい、大丈夫かという小林雅英がよぎったが、次のマシーアスがファーストに転がし今度は福浦がキッチリ併殺に。
ヒーローインタビューは渡辺俊介、これで日ハム戦10連勝だそうだ。インタビューの受け答えから、いやいや本当に底抜けに明るい人だな、という。

    , ―――- 、 
   /:::::フv(,:::::::::::::\ 
  ム;-――-、`、:::::::::| 
 く /━-  -━、\:::::| 
  ./(●)  (●) ̄||ll|  +
  (    /    , |lr ) 
  l  <_ _.ゝ   '',lll + 
  |  _,ー、_   l|||l 寒かったですけれど、熱い声援のおかげで気持ちよく投げられました
   \  ―  / |'''     +
    ` ┬- '´ :::|
  ,-―― ̄ニニニ ̄―――、 

試合終了後、去年の優勝関連のセレモニーが。里崎がセレモニー終了後にカメラマンにそそのかされて…
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader128088.jpg