パ公式戦・対ライオンズ結果

●マリーンズ5−11ライオンズ○
(勝)三井浩二 1勝
(負)加藤康介 1敗
見てられない試合展開に、中継をスキップしまくって試合終了に間に合わせてしまった。Jスポ3の実況が矢野吉彦で、いつも競馬中継を見てる身としてはちょっと違和感があったかな。中島と和田の間に落ちたフランコの打球とか、楽しく見てたんだけどな、康介の突然の大乱調と塀内のエラーあたりから一気に見る気が失せた。大沼登場で押し出しのあたりからまた楽しめはじめて、中島の送球で二塁手がベース踏んでないあたりまでは楽しめた。あと、長老の奮闘も楽しませてもらった。西岡のフライからフランコがタッチアップで余裕でアウトだったり、一塁手のバックアップが少ない態勢でフランコのところで垣内出してファーストのパスクチがダメだったり、とにかくチグハグな内容で、9回表2死一三塁になった時点で早送り開始。今までで見てられない試合ってのはこれが初めてかな。
とりあえず、福浦に頼りきった内野陣はヤバイな。今日も福浦和也はわざと打っていたんだけど、走塁中に股関節に違和感を覚えて途中交替。小坂が欠けた重みを思い知った1戦だったね。