パ公式戦・対ライオンズ結果

●マリーンズ5−7ライオンズ○
(勝)西口文也 1勝1敗
(S)小野寺力 1S
(負)久保康友 2敗
久保が1アウトも取れずにポンポン点を取られている様は、まあ冷静に見られた。つーか、慣れた。久保→バーンに始まり、柱の清水直行渡辺俊介で超安定、小野晋吾はやや崩れたが、昨日も加藤康介が炎上。こりゃー西口だしもう無理かなと思ってたら西口も2回に炎上したもんで、どうしたもんかと見ていた。その後は徐々に久保も立ち直り、西口も立ち直り、緊張感溢れるんだかなんだかという試合展開。とりあえずおかわり炭谷の7、8番は安心して見ていられた。だけどもさ、そこで代打石井義・貝塚とか送られると非常に厳しいわけよ。マリーンズの代打はというと、ベンチ入りの残りが福浦・渡辺正人・諸積・サブロー・垣内・辻の6人で、福浦サブローはダメだから結局辻っていう。
西岡が盗塁死した後に堀さんのホームランが出たのはよかったけど、その後の薮田がピリっとしない。長打を1本でも打たれたら薮田はダメだね、つーか薮田が物故割れてきた気すらする。黒星は久保なんだけど、薮田はこれは…。
8回裏にベニーが和田の頭を、頭を肥えて、いや、やっぱり越えていない、2ベースで同点の場面を作るんだけど、大塚とパスクチが斬られた。っていうか大塚明は何をやっているんだ?サブローが使えないなら大塚がスタメン出ずっぱりでいくしかないはずなのに、井上純に座を明け渡して11打数1安打って。昨日はエラーもしてるし、ちょっとチーム全体がズタボロすぎるんじゃないかと。
ポスト小林雅英こと内竜也も、1軍では期待に応えられない投球が続くね。