パ公式戦・対ライオンズ戦結果

●マリーンズ1−2ライオンズ○
(勝)松坂大輔 2勝1敗
(負)藤田宗一 1敗
松坂が凄かった。あと、小野晋吾も変化球キレてたね。シュートでナカジを手玉に取ったのが気持ちよかったな。とりあえず、不甲斐ない不甲斐ない病は一時脱却。っても明日の予告先発が久保じゃなくて加藤康介ダッター!ってのが怖い。相手は西口だぜ。どーすんのよコレ。
中村のホームランはドンピシャ、あそこにしか入らないってところに飛び込んでいったね。面白守備に面白フェイスに面白体型だけじゃないってのを、改めて思い知ったわ。あと、GG佐藤の応援歌に再び萌えたのと、GG佐藤のサイボーグっぽい体型に再度笑ったのと、解説者があまりに対戦相手のこと知らないので頭にきたくらいか。「WBCに出たキャッチャーの、、、」で止った人には。それと、GG佐藤がライトから西岡のタッチアップをタイミング完全アウトで刺したのはビビった。西岡のスピードと位置から考えてまあセーフだろくらいに思ってたら…。西岡は打撃はそうでもないが、とにかく足が不調だね。誰だ、足と守備にスランプはないとか言った奴は!
塀内はやっぱり力あるな、というのも確認した気が。楽天戦の同点打といい、今日の同点弾といい、なかなか見所のある打撃をするし、それなりに守備も堅実。西岡塀内の二遊間が今後も多くなっていくと思う。打撃に期待できない早坂は、今日の試合でかなり焦ることになるんじゃないかな。堀さん戻ってくるまでの。