パ公式戦・対ホークス戦結果

○マリーンズ2−1ホークス●
(勝)小林宏之 2勝
(S)小林雅英 1勝11S
(負)倉野信次 1敗
宏之が序盤から崩れる。堀が一二塁間深いところでグラブに当てただけで捕球できなかった内野安打で大村が出塁。川粼三振の間に大村が二塁を陥れ、軽くカブレラに返される。コバヒロさんこりゃ今日はダメなのかというところから、松中ズレータを抑えて1点に留める。
一方、昨日和田さんに抑えられた打線はというと、とにかく西岡が湿りっぱなしでぽpばかり。しかし、初回に堀さんがキレイにライト前に返すなど、昨日の対和田戦ほど湿りはなさそう。
というところで、2回先頭打者のフランコがいきなりライトスタンドポール際にソロムラン。あのセーフティバント以降は別人のようなバッティングだな。1−1の同点。パスクチも打って、さあ倉野を血祭りだ!という大松の打球が凄いスピードでライト方向に。こりゃ今日はもらったな、と思いきやライトライナーで飛び出したパスクチが戻ろうともせずダブルプレー。むー。
3回表に、2死から堀の打球がセンター方向に飛ぶ。こりゃ左中間割ったな、次の福浦で勝ち越せるとか思ってたら…。なんとスタンドイン。勝ち越し。2−1。
2回以降コバヒロは立ち直り、5回までパーフェクト、6回はまた大村に単打を打たれるも、続く川粼の打球が堀の正面、高速トスで西岡から福浦でダブルプレー。大村が二塁付近まで来ていたから、危ないプレーだった。
マリーンズも堀のソロ以降倉野を打てない。2−1のまま迎えた7回裏、カブレラを三振にとって「こりゃコバヒロこのままいけるかもね」と思った次の松中で、打った瞬間それとわかる打球がセンターにぶっ飛ぶ。万事休す!と思いきや、あとわずかでスタンドに入らずフェン直ツーベースで済んだ。マジ怖いから。松中マジ怖いから。ズレータの当たりはバウンドの高いショートゴロだったけれど、これを西岡がよく止めて一塁をアウトにした。地味になかなかいいプレー。昨日の決勝打を放った柴原の場面で、藤田にスイッチ。左キラーの看板に偽りなし、見事3球三振でピンチを脱出。
ピンチの後にチャンス有り。8回表、里崎の打球は右方向に、きたーと思ったんだけどフェンスギリギリライトフライ。西岡も空振り三振で、ホークスのサイドスローキラーこと堀幸一がライト線上にぽてーんと落ちるヒットで今日3安打目。福浦も一塁ズレータの横を破って7打席ぶりのヒット。そして4番指名打者さとz、いやベニー!全国中継で黒ユニSkinheadRunnin'キター!ベニーフォアボールで、今日振る子のフランコの場面でホークスベンチが動き三瀬投入。藤岡汗びっしょりだったな。初めて藤岡の表情が崩れたの見た気がする。フランコは本当に振る子になって、初球から一二塁間抜けター!と思ったら、本間が一塁ベースから10メートル以上離れたところでぶち止めて、起き上がらずに一塁送球でフランコがアウトになってしまった。内野は穴だらけだと思ってたら、意外とやるじゃないか本間。
あとは、薮田が調子を戻してきて8回をピシャリ、小林雅英には珍しく9回もピシャリで1点差を7イニングにわたって守りきったマリーンズの勝利。被安打4四死球0と、マリーンズ投手陣が絶好調。