髪も神もあったもんじゃない

西村ヘッドはランナー2塁から単打が出た時に3塁で止めすぎだ。そりゃセンター金城とか新庄とか多村とかの変態肩が相手じゃしかたないけど、小関ってそんなに強肩だっけか。走者も今江だったし、ホームに生還するつもりでベースを踏んでるんだから止めるなよ。犠牲フライのタッチアップの時と違ってスピードに乗ってるんだから、同じタイミングでも刺されないだろ。小関が弾いて結局同点になったんだけどさ。
ワトソンはマジ神。髪がないけど神。1カード1本は決勝打放ってる感じだし、日本デビュー戦のコバヒロを一人で援護し続けたあの試合も凄かった。でも外野守備はテレンコなんだよな。打撃がいいんだから目をつぶるしかないが、日ハムや横浜の鉄壁外野陣にも憧れる。ウチは内野が良い、というのは小坂が抜けたから通常レベルだし。西岡のショートバウンド送球を急造一塁手青野が捕球しきれなかった時に、アウトだと思ってベンチに引き上げようとした西岡が「セーフなの?」って青野と会話してるのはほのぼのするシーンだったが。しかし、福浦いないとショートゴロが無理してランナー二塁とかになるから注意してほしいもんだ。スピード、反応、肩は小坂レベルに近づいてきてるけど、身のこなしがまだまだだよな。
セカンドだった西岡が小坂のいないショートを埋めて、ショートだった小坂が仁志もいるセカンドを埋めている現状。やっぱあのユニフォームを着てる小坂はなんだか別人に見える。