振る子振らん子普通の子

今江はカワイイ顔してやることがえげつないな。スンに勝ち越し2ラン打たれた直後、里崎と俊介が次の打者への初球のサインを交換した後、今江が俊介にボールを投げるよう要求。俊介は何でお前に投げなきゃいけないんだという素振りをするが、今江がいいから投げろとアピールするので、俊介が三塁に球を投げる。
この瞬間、テレビ見てたんだけど、何が起こったのかと思った。ボールが汚れて替えたい場合は違うところに投げるだろうし、牽制球っぽかったけど3塁にランナーいるわけないし。そしたら、なんか三塁塁審がアウトを宣告するんです。これには斉藤明夫もギャオスも俺も実況も原監督も俊介もスンヨプも小関もビックリ。何事かと思えば、実況は「誰かがベースを踏み忘れたんですかね?」とわけがわからない様子。スンヨプは超ビックリ。小関も超ビックリ。超ビックリ。いや、小関は自分が踏んでないのわかってたらしい。演技派だな。小関は2塁を回ったまで有効で、スンはシングルヒットまで有効。1−1の同点から試合再開。しかし、アウトの判定をした塁審も相当ドキバクしてたのか、スンヨフとか言ってるし。歴史に残る判定だからな、なんてったって。そりゃボブ級さ。
そして、試合はもう一度キムタ君のタイムリーで巨人が勝ち越すも、今度は里崎に完璧にセンターに運ばれ再度同点。WBCで上原の球を受けてた里崎が打つのはどうなのよ。そして、Gヒッター大松が右中間にライナー性の打球をスタンドまで持っていってマリーンズが勝ち越し。大松があんなところにホームランを放てるわけがないんです、でも入っちゃいました。アウトコースの変化球をとらえているのが素晴らしい。
キムタ君が8回表にノーアウトから単打で出塁し、西武の穴を広島で埋めてるとか思ったけど、仁志でキッチリ送りバントの後に3盗して余裕でタッチアウト。今江がボールをこぼさないか見てた三塁塁審、コケそうになりながら今江捕球を確認して「アウトォォォ」。今日の試合はこの2人の共同作業だな。
そして8回裏は恒例の残塁グランドスラム。出現の仕方もパターン化されてきたね。無死一二塁から今江か里崎が送りバント、空いた一塁を敬遠で埋めて、そこへすかさずサブロー・大塚・里崎が三振して次が凡打。日曜の深夜まで続きそうな試合だから、スキンヘッドやっても翌日に影響が出ない量で止めておいてくれたのかも。ふざけんな里崎そろそろ満塁で打ちやがれ、この走者二人ヒッターめが。
9回表はコバマサが危なげなくジェノサイド。どうしたコバマサ、絶不調じゃないか。スンヨプを引きずり出して「そ、想定内、想定内」とマリーンズファンをガクブルさせるのがお前の仕事だろうに。9回にヤケクソで回の始めからチャンステーマ流す巨人応援団に少し萌えた。2種類あるみたいね。小坂とスンの応援歌は激しく変だと思うけど、矢野のはいいな。
昨日ワトソンが神とか書いたけど、大松は神。一回の守備見て「ポロ松」とか言ったけど、あれは大松悪くないじゃん、ワトソンが変な突っ込み方するから悪いのよ。同じような打球を大塚は9回にさばいたけどな。やっぱりサブローもいいけど大塚明がセンターにいないと成り立たないぜ、マリーンズの外野守備は。スペ体質なだけに、怪我したらガクブルもんだね。