チュンソフト終わったな、というやっつけ仕事への不満

暴満館 風来のシレンDSの出来がひどい
入力補完はソートされててむしろ探しやすいだろとか、思うことは色々あるんだけれど、そんなに超長時間やってなさそうに思える人にツッコミ入れてもしゃーないんで。
そんな細かい部分へのツッコミじゃなくて、ゲームへのツッコミどころはもっとたくさんあるだろ。
フェイ最終とかの深層に行ったりすると見える、壁とか床とかのデザインのチープさとか、ペンギン系のネーミングセンスのなさ(バババペンペン)とか、レベル4モンスターのネーミングセンスのなさ(ヘンクツ戦車)とか、食神と掛け軸裏にレベルと仲間持ち越せるところとか、どうやっても防げない魔天&魔王の出会い頭ブフー→たこ殴りコンボとか。
プログラマーが問題なんじゃなくて、企画制作に有能な人がいないとかお金を割けない状態なんだろ、チュンソフトは。だから焼き直しでゲーム作って外部のリソース使って売り上げを工面する。その結果、追加要素は全然面白くないリメイクができあがったと。
全然関係ないけど、救助依頼中にフェイ最終で稼ぎまくって番付上位にランクインできそうな98階の階段下りたらゲーム終了とか、マジ萎えるわ。