成瀬ピンチ!

【野球/東スポ】パリーグ防御率トップのロッテ・成瀬に暗雲 寮自室に悪霊が出た!

ロッテの大ブレーク男に霊の危機が迫っていることが明らかになった。28日の西武戦に
先発し7回途中2失点で12勝目(1敗)を挙げた成瀬善久投手(21)のことだ。今季、リーグ
トップの防御率1.75、勝率9割2分3厘と抜群な安定感を誇る左腕に、いったい何が起きたのか―。

6連勝で12勝目をマークした試合後、成瀬は「他の投手と野手のおかげ」と謙虚に振り返って
いた。しかし、快進撃を続けるロッテのニューヒーローは、本誌の直撃に「怖いからなるべく
考えないようにしています」と不安を隠そうともしなかった。

成瀬がおびえているのはほかでもない。寮の自室に「霊」が出現したというのだ。この霊は
複数の選手に目撃されており、すでに"実害"も報告されている。「あの霊にとりつかれた
選手の身には必ず悪いことが起きるんです」(若手A選手)

霊が部屋に現れた若手野手のBは「うつ病」になり、若手投手Cは肩を故障した。その後、
群馬県内の寺院でおはらいを受けたBは、同寺院で入手した木彫りの魔よけを部屋に置くと
たちまち元気になったという。

そんなやっかいな霊が成瀬にとりつけば大変な話になる。そこで霊感の強い2年目の柳田から
「寝るときに豆電球にすると寄ってくるので、寝るときは真っ暗に。あとは少量の塩を常に
携帯するといい」とアドバイスを受けた。その一方で同僚も成瀬を守ろうとBが除霊に成功した
群馬の寺院に足を運ぶつもりでいる。

「近々、お払いに行ってきます。そこで木彫りの魔よけを成瀬さんの分まで余計に購入して、
部屋に置くように勧めますよ」(若手C選手)
ちなみに木彫りの魔よけにはお経がビッシリ書かれているそうだ。

首位・日本ハムを追撃するには成瀬の活躍が必要不可欠。終盤のV争いを乗り切るためにも、
ロッテが今、チームを挙げて成瀬に霊がつかない対策に乗り出す。


東京スポーツ 8月29日発行分A版3面
http://www.tokyo-sports.co.jp/

「危機が迫っていることが明らかになった」じゃねえよバーローw
 さ す が 東 ス ポ