新手の競馬漫画「パカRUN」があったから買ってみた

昨日、新宿のとらのあなにフラっと立ち寄ったら、女子が戦う競馬漫画っつーワケのわからん煽りが入った漫画があったから買ってみた。

パカ☆RUN 1 (BLADE COMICS)

パカ☆RUN 1 (BLADE COMICS)

私設の地下競馬場では、騎手が剣を使って相手騎手をなぎ倒して「撃墜」OKというルールでレースが行われ、主人公の女の子は競馬も格闘もまったくの素人から「リーディングジョッキー」を目指して成長していく、というストーリー。*1
設定もそれなりに練られていて、撃墜されないように大外一気すればいいんじゃね?というようなルールにはなっていなかったりする。
これからの展開とかに期待の作品かな。1巻は導入って部分が多すぎるけれど、それを基礎に面白い展開が描けそうな気がする。しかし、BLADEだから次が出るのが…。

*1:今のところ