要返答っぽいコメやらエントリーに反応するのは、○○○の義務なんです!

はてブ競馬タグとか、はてダ競馬界隈あたりを徘徊してみた話。にいただいたコメントなどへのreplyです。といっても2本。

うどんを食べたいとかいいながら、唐揚げを食べていたでござるの巻 - 血統の森+はてな

血統の森+はてな(momdo)血統の森の人。基本は変わらず、競馬メディア以外への鋭いツッコミ。/これは説明になっているのか?というか俺競馬についてはてダで語ってたっけ?

ちょりーす!×チョリース! - 血統の森+はてな
旧宇都宮競馬場フォトレポート - 血統の森+はてな
一応この辺りが「競馬関連の記事」、だけれども確かに「競馬についてはてダで語って」はいません……、ねぇ……。

がまあ、あのまとめも相当穴があって、id:BUNNYとかid:MARIUSとかガン無視ですかそうですか的な。
まあ、id:SeaBirdとか海外系がごっそり抜けてるという話。ブコメ付けてるかどうかは知らない。

まとめというほどまとめとも本人思っていなくて、それと元記事中に「被ブクマ側とか集められずに力尽きる。」と書いてある通り、指摘いただいている辺りは認識しつつも集めきれませんでした。反省なのです。

はてなブックマーク - Web Memo

ただし「はてブ競馬タグでよく見かけるけれど、競馬の話題がはてなダイアリー外にある人」に分類されていないのは何故?

http://d.hatena.ne.jp/endeavor/ ←を読んで「競馬の話題ははてなダイアリー内にある」と判断したので、「はてブ競馬タグでよく見かける人のダイアリー」に分類しました。

謝罪。

という感じです。いろいろ反省中。色々ごめんなさい。