夏コミで「ぜつぼう!」を手に入れてきたよ!

ゴルカム:2009年夏コミ新刊「ぜつぼう!」

手に入れてきました。朝3時半起き、5時ちょうどくらいに友人の車で有明に落としてもらって、そこからひたすら炎天下の中を耐えがたきに耐え、会場の拍手が起きたというのに列が動かないという焦る気持ちを抑えて……、そして、ついに念願の本を手に入れた!
いや、正直どれくらいの人気度・冊数か読めなかったので、安全策で始発超えで勝負してみましたが、圧勝でした。

主軸のMAEDAXインタビューが面白すぎる!

前田くんの久米田先生に対する愛が伝わってきて「結婚しちゃえよw」と読みながら何度も思いました。「絶望先生」のネタの出来上がり方や、背景ネタ・義務なんかに関する話、丸内翔子&根津美子の裏話など、久米田ファンなら並んででも買って損はないってくらい楽しめました。
欠かすことのできない火田先生の話も出てくるし、前田くんの「アシスタント」としての心構えや人柄なんかもよくわかり、まさかの自画像&久米田先生像も見られて、充実すぎる内容に満足ですよ。
ただ、インタビュアーがBLっぽいネタを振ってことごとくスルーされてる構図は、ちょっと……w

常月まといへの愛について

もの足りない!もの足りない……ぞ!

カラーグラビア

61P、ラス前のfusou66さんのイラストが、各キャラの特徴が出ていて、常月まといがメインで、あとは加賀愛の仕草がとても好きです。他にも、コメント欄でさっそくキタ姉を描いていたりと、何かとツボを刺激されるイラストを描く方のようで。一気にファンになりましたよ!


というわけで、苦労して手に入れたけれど、十分それに見合う価値はあったと思います。良い企画をありがとうございました!

あとがたり

圧勝して時間が余ったので"apricot+"にも並んでみましたが、地獄ですね。↑の画像から見切れている部分がソレです。ただ、蒼樹うめ先生が炎天下にて列整理したりしてる姿が見られたので、それだけでも満足というか。噂通りのちっちゃさ、そしてあの声。なるほど、人気なわけだ。