今まさに2chで叩かれている吉永みち子って、ミスターシービーの吉永正人の元嫁なんだよね

【政治】 作家・吉永みち子氏 「鳩山首相…一生懸命、我々も支持率下げないよう辛抱して支えてるのに、何なんだ」…テレ朝の番組内で★10

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/11/27(金) 22:07:51 ID:???0
・27日、テレビ朝日の番組内で「鳩山首相が本会議中に扇子にサインしていた」というニュースが報じられた。
 その中で、コメンテーターの作家・吉永みち子氏が以下のように発言した。

 「今までも、国会はいろんな角度から撮られているこがわかってる。こういうことをしたら映るかもしれない
 という、そういう予測がつかないもんかなと。手先のことしか考えなくなっちゃうのかと思うと、やはりね。
 ささいなことなんだけども、こういう姿勢がね、この大変なときにね、一生懸命、我々も支持率を
 下げないでね、辛抱して支えてるのに、何なんだよと。そういうことになってしまうんで。ささいなことの
 ようだけど、重なるとボディーブローのように効いてくる。」
 ttp://www.youtube.com/watch?v=QWgy-xtlHhQ

※前:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259324321/

★10て。
吉永みち子 - Wikipedia
専門紙のTM*1日刊ゲンダイ吉永正人の嫁→「気がつけば騎手の女房」→エッセイスト、コメンテーター
現役時代の吉永正人を知っているわけではないので、特になんとも思わないんだけれども。

やっぱり、向こう正面でのマクリってドキドキしていいよね、しかもコレを三冠がかかってるレースでやっちゃう。こんなもんレース見てたら「うおおおおおおいっ!」ってなっちゃったろうね。
近年だとなんだろう、最近は重賞ばっかりしか見てないからアレだけれど、ロードプリヴェイルが中級条件→準OPの連勝時に見せたマクリがメチャクチャ印象に残ってるなぁ。ぶっちぎりの1番人気がほぼドンケツから3角ずっと手前からマクっていって、直線さらに突き放して余裕のゴールインを決めるという離れ業。しかも2戦連続で。久しぶりにこの謎のバカ競馬を見たくなって調べたら、YouTubeには残ってなかった。重賞じゃないし、新橋のゲトジェに行っても残ってるか微妙だな。映像持ってる方がいたら、是非ともですね、その……、もがもが。
あとはエアシャカール皐月賞も、厳密にはマクリとは言えないけれども好き。

ユーセイトップランダイヤモンドステークスも見事に決まったけれど、これもYouTubeになかった。
サラブレは昔「逃げ」とか「追い込み」でDVD特集してたけど、マクリは確かなかったんだよなぁ、やっぱり集めるのに苦労するからかな。展開の派手さでは追い込みにも負けないと思うんだけれど、滅多に見られないからなぁ。
と、吉永みち子から始まりマクリ競馬について書くというよくわからないエントリーになってしまった。

*1:トラックウーマン?