騎手がヲタなわけじゃない、ヲタが騎手になってしまったのだ。

【Sports Watch】「別方面」から火がついた!小島太一騎手のブログに注がれる熱視線 - livedoor スポーツ

一見何のことだかよくわからないタイトルやセリフには、必ずといっていいほどアニメやゲーム絡みの元ネタが存在しており、一部のブロガーは彼の書いた文章を事細かに解析し、元ネタを探る作業に躍起となっている。

twitterにもはてブにも書いたけど、ダイアリーでも改めて。


へー、そんな暇な人も世の中にはいるんですねー*1


そもそも、軽くググってみたけどそんな人は俺以外に見当たらなかったぜ! もろに競合他社なんで、他にやってる人がいるなら是非とも産業スパイをしたい。

競馬ファンだけにとどまらず、オタクという新たな読者層を開拓しつつある小島太一騎手。パドックに彼を応援する「それっぽい」横断幕が登場する日は、そう遠くないはずだ。

そう遠くないはずですよー、いつですかねー、次に太一騎手が関東で乗る日あたりじゃないすかー。あ、でも1/30の土曜日は朝10時にPCの前に張り付いてF5を連打する作業をしないといけないので、ちょっと無理かな。