2011年6月9日の競馬ニュースとか

アニメイトバイオ@ヴィクトリアマイル
アニメイトバイオヴィクトリアマイルの返し馬。本当にきれいな馬体をしている。


兵庫ダービーは無傷の7連勝でオオエライジンV

終始手応えの良かったオオエライジンが、直線に向いてホクセツサンデーを突き放し、最後は7馬身差の圧勝。デビューから無傷の7連勝で兵庫ダービーを制した。勝ち時計は1分58秒6。

ホクセツサンデーの6馬身という物差しだとエーシンブランと同じくらい。(兵庫チャンピオンシップ換算)プラス、年末の園田ジュニアカップでも3+2.5馬身差だから、まあだいたいこの比較は正しいのかな。だとすると、JDDに出てきたとしてユニコーンS上位にはちょっと足りないってところか。単純にはいかないってのは承知の上で。

グランプリボス最高の状態…14日・英G1へ(報知)

手綱を執ったノーザンファーム・川北恭司厩舎長が「最高です!」と即答すれば、世話をする久保助手も「これだけ乗れるのも、輸送がうまくいったから」と満足そうに話した。

グランプリボスは矢作厩舎だけじゃなくてノーザンファームの人もついていって調教つけてるのか。なるほど、日本のトレセンじゃないとこういうこともできるのね。

Dabirsim first winner for Central Kentucky sire Hat Trick(Thoroughbred Times)

Dabirsim won his career debut by ten lengths on Wednesday at La Teste de Buche in France to become the first career winner for his Central Kentucky-based freshman sire, Hat Trick (Jpn).

フランスでハットトリック産駒のDabirsimが芝1200mのデビュー戦を10馬身差の圧勝。今年の2歳がハットトリックのファーストクロップで、全部で68頭の2歳馬がいるそうな。

ばんえい十勝劇場 | 帯広競馬場に太陽光大パネル構想

オッズパークばんえい・マネジメント(OPBM)の藤井宏明会長(41)=ソフトバンク・プレイヤーズ社長=は9日、ばんえい競馬の活性化策として、帯広競馬場に大規模太陽光発電パネルを設置する構想を明らかにした。

そうか、ソフトバンクと関係あるんだね。まあ、場所はたくさんあるからねぇ。

【井崎脩五郎のおもしろ競馬学】英女王ご長寿の秘訣 - MSN産経ニュース

女王様はダービー勝ててないから死ねない説。太宰治かよ……。

競馬以外

痴漢大学生、携帯赤外線送信で身元ばれて逮捕

同署によると、触られていることに気付いた女性が「携帯電話のプロフィルを赤外線で私の携帯に送りなさい」と要求し、大学生は言われた通りに送信。京都駅で女性が駅員に通報している隙に逃げたが、女性の携帯に残っていた電話番号などから身元が分かった。

関連:ああ勘違い…痴漢男、女性に現行犯逮捕も気付かず
同じパターンか……。