2011年6月13日くらいまでの競馬ニュースとか

アプリコットフィズ@ヴィクトリアマイル
アプリコットフィズヴィクトリアマイルの返し馬。小柄で可愛い子。

エプソムカップはダークシャドウが優勝

堀厩舎がトレンド。秋は天皇賞を目指すらしく、上手く駒を進められれば怖い存在になるんじゃないかな。しかし、今年の4歳世代はクラシック組だけじゃなくて遅れてきた組にもまだまだ強いの出てくるなぁ。リリエンタールとかも北海道で頭角現して来そうだし。なんて奴らだ。



幸騎手が1万2千回騎乗 JRA史上最速、最年少(産経)

記録はさておき、単純計算騎乗手当だけで5億円*1。プラス進上金。スゲー。


売上&入場者数大幅減…上半期終了

開催日数を同数になるように修正した平仄(ひょうそく)比較でも、前年比はそれぞれ85・6%、88・6%と大幅にダウンした。

減ってきてるねー。それでもまだ中央競馬の開催が危ぶまれるレベルじゃないけれど、手当などは確実に削られてるし臼田浩義氏やメジロ牧場など撤退する馬主も目立つようにはなってるね。


女傑再誕の熱狂の中…小平2度目の騎手人生始まるスポニチ

北海道競馬で騎手→騎手引退→大井で攻め馬手→大井で騎手として復帰。
ちなみに小平騎手の思い出に残る馬は、コアレスハンターシルヴァーゼットスリーセブンスピンだそうな。→(大井で新人・小平健二騎手のお披露目式実施


ウオッカ号の顕彰馬選出記念セレモニーを阪神競馬場で開催(JRA)

日時
6月26日(日)【第4回阪神競馬第4日〔宝塚記念(GI)当日〕】
お昼休み(阪神競馬第4レース確定後 ※11:40頃〜)

は? 阪神? 府中じゃなくて?


競馬板住民が5重勝単式WIN5で1億3000万円(σ・∀・)σ ゲッツ

そのうちついったらーにも、と思っていたら……市丸さんに敬礼っ
市丸博司、痛恨の証拠写真


中国で建国以来60年ぶりに競馬解禁、ただし「賭け」は禁止(ロイター)

4━6レースが実施され、各レースには競走馬10━12頭が出走する。

ただ、引き続き「賭け」は禁止される。武漢にあるオリエント・ラッキー・シティ競馬場の広報担当者は同紙に対し、「1位の馬を正しく予想した人には小さな賞が与えられるが、香港で行われているように出走馬に対して賭けを行うことはできない」と述べた。

中国でも競馬開催。ドバイみたいな感じで、バブリーなクソ金持ちが道楽で走らせて観光資源にするのかね。
関連:「中国対応に関する意見交換会」開催、JRAとHBA

*1:1鞍4万2000円で計算