Androidアプリケーション"HatebuFav"をリリースしました


はてな伊藤直也さんが

はてなブックマークの「お気に入り」は、気に入ったユーザーがブックマークしたブックマークを一覧する機能、つまり、Twitter で言うところのタイムラインです。それを見る専用のアプリがほしかった、ということで作ったものです。

HBFav というはてなブックマーク iPhone アプリを作りました - naoyaのはてなダイアリー
とおっしゃられていたので、それに触発されてAndroid版を作ってみました。本当にシンプルに、はてブのお気に入りRSSを読み込んでそれを内部に貯めこんで表示するだけのアプリです。
ダウンロードは↓から。
HatebuFav - Android マーケット
個人的にもなかなか使い勝手良さそうなんで、レギュラーアプリ化しそうですね。基本機能は無料ですが、100円で拡張機能を使えるようにしてあり、現在自動更新機能だけそこに入れてあります。アプリを気に入っていただけたら、どうぞご利用ください。
伊藤直也さんが新はてブに意見した記事のような、ソーシャルグラフ的な側へ進化していく可能性などはありそうかな、とは。