「キミノナハセンター」が超絶イケてない馬名だと思う理由

ちゃんとデビュー前に逆張りしておかないとってことで、某アイドルが命名したという馬名「キミノナハセンター」がいかに超絶ウルトラ最強最大ストロングジェットアームストロングサイクロンジェット最強最大イケてないかを書いておこうと思う。
公式の馬名の由来は「君の名はセンター。競馬界の中心になって欲しいという願い」だそうで、なんだかとても真っ当には見える。だーが、しかし、だ。競馬界の中心なら「キミハセンター」でいい。名前じゃなくて、馬が真ん中にいるシーンはレースに勝った後の口取りを想起させてとても縁起が良いし。でも、名前が真ん中にあるってことは、レース結果で言えば一着ではなく、負けてしまっているということ。つまり、競馬界の中心になって欲しいという願いとは裏腹に、負けを想起させる名前になってしまっている。出馬表で名前が真ん中にあっても何もいいことないし、やっぱりレース結果の一番上に名前がないみたいな名前は、走る前から相当縁起が悪い。
それに比べれば、残りの理由の「自分の曲の名前で命名するとはいい度胸だ」とか「馬の名前なのに"君の名は"とか発言者の自意識が垣間見えて気持ち悪い」とか「どう見ても"那覇センター"だよね」とか「なんかワードサラダっぽい」とか「他のアイドルはもっとまともな名前つけてるのに、1人だけ空気読めてないあたり島流しにしたくなる」とか「そもそもお前誰だよ」とか、そういうのは瑣末なコト。
更に言えば、この命名の致命的な部分は、別に小田切有一氏がオレハマッテルゼ産駒に適当な珍名を与えるのと違って、本馬はセレクトセールで1.5億もして命名前から既に話題になっている、レッドディザイアの半弟のディープインパクト産駒ってところかな。山本英俊氏が適当に買ったマル外だったら、ここまでヘイト買わなかっただろうね。活躍すれば活躍するほど命名者がヘイトを買うダメピタゴラスイッチ状態になってしまっているので、それを解消して平和な競馬界を構築すべく一刻も早く日曜の新馬戦は出走取消をして、馬名を変えた上で再デビューすることを願っている。走ってしまってからでは遅いのです。
私からは以上です。