2005-04-13から1日間の記事一覧

仕事終わりだよ仕事

○○だよ××、というのをたまに口に出す。語感がいいからか。んで、その能登。 「能登かわいいよ能登」「能登麻美子」「いちご100%」このあたりのキーワードを並べておく。自分との意外な接点。知らんかった。いや「自分との」か? オープニング見るだけでは、…

悲惨だな

二文哀れ 「文化構想学部」などと、ますますFランク臭さがプンプンしだした早稲田にカンパイの旗振りを。幸せの黄色い旗、外枠発走。

MySQLとポスグレ、PHP周りあたりで

このあたりの無料アイテムズでどこまでXMLを便利に使えるか。PHPはそこそこXML関数あるみたいだけれど、何やら使うのが面倒くさそう。いや、職場でOracleのXMLTYPEに慣れすぎてるからかもしれないけれど。 MySQLとXMLの関係がどこまで深いのか…、まずはそこ…

XMLで血統表を管理するモゴモゴ

なんかまた面白そうな案件を見たような気がする。いや、どうかな。モデルケースが思い浮かばない。 ところで、馬ごとの血統表なんてそんなひ頻繁に更新されるものではないので、「ツールで構築→保存→馬データが呼び出されるごとに保存したものを呼び出し」と…

えんじそ

一応、検索エンジンのメンテと改造、データ周りのツール作成あたりが現職場(4/14まで)で与えられた仕事だったり。しっかし、自分が明日でお終いだなんて勤務先の人間のほとんどが知らないってのも考え物だな。まあ、そこまで親しいわけじゃないからいいん…