(1/11)“競馬存続”のダシにされる馬たち(サラブnet)

 ここは野元に同意しておく。きついことを言っているが、それが現実。個人的に気になったのは「馬の運命に心を痛めるなら〜」の段落かな。昨年末に零細ダメ牧場のエピソードを紹介したけれど、馬は売るか走らせるか繁殖のために生産するべきで、箸にも棒にもかからぬ駄馬を生産し続けるような人々はさっさと廃業してほしい。何のために命を与えるのか。食肉として処分するために競走馬を生産しているわけじゃないはずだ。
 ネタ元、白駒食場より。不吉な名前だなオイ。リンク張ると向こうにこっちのリンクが自動で入るのがうざいのよね。どうせ見てるんだろうから、わざわざ向こうにリンク表示させることもあるまい。